■ Business System - 企業資源を有効利用する情報システムの構築を支援 -

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今や業務の効率化とスピーディな経営判断は、ビジネスを成功に導くために欠かせない要素です。 最近ではそのために、IT を積極的に活用する企業も一般的となってきました。
しかし、現在の経営環境は時代と共に変化が激しく、一度導入した IT システムが陳腐化するスピードも高まっています。 その為、常に最適なITシステムを手に入れるには、柔軟性に優れたシステムを短期間で構築する必要があります。
このような動向から、ITシステム構築を行う上でシステムに対する認識が次のようなレベルに達してきたことが伺えます。

  • メインフレームに匹敵する程度の信頼性・安定性が確保できる基盤技術として育ってきた。
  • 将来の経営環境や業務効率の拡張性を視野に入れたIT基盤としての認識が高まっている。
  • 多くの開発採用実績に裏付けられた中で、ユーザにシステム導入プロセスへの安心感が生まれてきている。

その中で、ITシステム構築を行う上では、大小問わず多種多様な環境がありますが、どのような環境においても信頼して受け入れられ、着実に新時代のIT基盤としての地位を確立しつつあります。

ITシステムを構築する上で、業務知識は必要不可欠です。
弊社は、これまでの開発実績に裏付けられた、販売管理、顧客管理、購買管理、財務・会計など、各種の業種・業務に関する業務知識を有していますので、開発を安心してお任せて頂きソフトウェアに関するテクニカル面の支援も最大限に活用しながら、お客様のニーズにあったソリューションを提案からシステム構築はもちろんの事、グループウェア構築、システム運用・保守までトータルサービスを含めた納得の頂けるシステムをご提供致しております。

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「企業戦略とIT戦略の策定」や「ビジネスモデルの構想・立案」といった上流フェーズから、 「ITプロダクト選定と適合性評価」「シミュレーション・ツールによる導入効果の測定」などの導入に先立つ活動のサポート、 導入作業における「テンプレートによるフィット・ギャップ分析」「業務のBPRの推進支援」まで、 ニーズにあった支援プログラムメニューを用意しております。

これまで弊社がお客さまへシステム導入を行った事例を一部ご紹介します。

  • 既存のサーバー/システムの統合及びアプリーション統合/連携による、社内基幹業務(受注・納品・債権・請求・売上等)のシステム再構築(サービス業)
  • 空調設備施工に伴う資材や物流の管理業務を効率よく行い、既存の見積りシステムとの連携により、業務精度の向上を図るシステムの構築(製造業)
  • オペレーター受付登録・お問合せに受け答えする為の情報提供・eコマース受発注・受付データの分析等が行える、コールセンターオペレーター受付業務管理システムの構築(Eコマース)
  • 基幹システムとのデータ連携・携帯電話・パソコンによる会員制ポータルサイトでのeコマース用のコールセンターオペレーター受付業務管理システムの構築(Eコマース)
  • 通信販売でのカタログ作成に必要な切り口の取引データ等を、ホストコンピュータより抽出しクライアントに表示・ダウンロードするシステムの構築(通信販売)
  • 社内情報共有を利用目的とした、クライアントアプリケーション情報の収集、共有アドレス帳の作成、個人・グループ単位でのメール送信機能(公共)
  • DNS設定、WINS設定などを行い、ネットワーク監視ツールの情報収集と設定の支援が可能な、運用支援システムの構築(公共)